映画レビュー「トレなび」 恋愛映画からSF映画まで

おすすめの恋愛映画、SF映画、アクション映画、コメディ映画をお探しならトレなびをご参考下さい。映画の感想などを気ままに書いてます。好みの映画をお探しの方には「こんな人にオススメ」を参考にして下さい。

美人女優アン・ハサウェイと超イケメン俳優ジム・スタージェス共演映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」ちょっとHシーンも♪

先日、映画「ワン・デイ 23年のラブストーリー」をみました。

動画はこちら

アン・ハサウェイ主演の映画 ワン・デイ 23年のラブストーリー (2011)字幕版の動画を無料視聴 共演ジム・スタージェス - Dailymotion動画

 

★評価(5段階評価)

純愛度☆

お笑い度

オシャレさ

スタイリッシュさ

エッチ度

 

★こんな方にオススメ

彼氏が欲しい

彼女が欲しい

良い恋愛がしたい

最近嫁・旦那さん、彼氏・彼女とケンカした

愛のあるセックスを感じられる映画

 

★映画の効能

パートナーが愛おしくなる

恋人に優しくしたくなる

一途な恋愛をしたくなる

情熱的な恋愛、セックスがしたくなる

 

★レビュー・感想

美人女優アン・ハサウェイと超イケメン俳優ジム・スタージェスが初の共演映画です。

 

真面目でしっかり者のエマと、自由奔放で恋多き男デクスター。

はじめて会話を交わした時から魅かれあうものを感じながら、恋人ではなく友達の関係を選んだ2人。

エマは心の奥にデクスターへの想いを秘めて、親友として毎年“7月15日”を過ごしていく。

それぞれの人生を歩み、すれ違いを繰り返しながらもデクスターを想い続けるエマ。

そんなある年の“7月15日”、エマはデクスターから違う相手との結婚を告げられる。

そしてさらに積み重なる“7月15日”。

運命の日が2人に近づいていた…。

 

この甘くも切ないストーリーに私は何度もみたいって気持ちになり、

3回も見ちゃいましたw

 

全体的に明るいし、爽やかなラブストーリーに仕上がっています。

 

ただよくあるラブラブしたり、ケンカして仲直りからの、ハッピーエンドといった陳腐な構成ではなく、イギリス映画らしいオシャレなBGMや、カメラワーク、全てのシチュエーションが素敵な感動体験へと誘ってくれました。

 

私は、この映画は、一度だけよりも2回以上みることをオススメします。

なぜなら、イントロシーンから始まる23年。そしてラストシーンへ。

そしてまた最初からみると、全てがつながってループしていく様な感覚に満たされていくからです。

 

そういったさり気なく凝った演出もビートルズレディオヘッドを産んだイギリスらしい映画って感じがしますw

 

紆余曲折を経てエマとデクスターが辿り着いた運命の日に、正直ショックすぎて

しばらく呆然としてしまいましたが、

 

そのショックはラストシーンの素敵な2人の光景が、なんとも爽やかで心地よい感動と余韻に変わる。

 

個人的にはスゴク大好きな映画です!